top of page

1/16(月)0秒思考・A4メモワークショップ



2023年!はじまりました。

充実の年にしたいですね。



さて、コロナ禍が始まり4年目に入ります。


いろいろなことがどんどん変化し、何が正しいのかわからない。

時間はどんどん経っていく。



そんな中で、平常心を保てるバランス感覚と、丈夫な身体はとても大切です。



しかし、それ以上に自分の頭で考え、決断することが大事な時代になっていると思います。



高田佳子は2021年3月に『0秒思考』という本に出会い、著者の赤羽雄二さんのオンラインサロンに入っています。



『0秒思考』はA4メモだけではなく、いろいろな本質的なことが含まれているのですが、その基本中の基本がA4用紙に書くメモ書きです。



自分の中のモヤモヤが、1分間で手書きすることで外に出てくれるのですね。


笑いヨガと『0秒思考』A4メモがあれば、非言語的+言語の感性・受発信力が鍛えられ、あっという間に自分自身が変化できると思います。



2021年5月から、オンラインサロン笑い道のメンバーにはワークショップをやって、『0秒思考』A4メモのやり方を教えてきました。



一人では継続が難しいので、月曜日の朝8時から、朝活会をやっています。

会社員の方は、朝はできないといことで、金曜夜21時からも夜活会でみんなでメモ書き会をすることにしました。


そこで、改めて『0秒思考』A4メモのワークショップを開催します。



初めての方でもどんどん、アイデアが湧き出てきて、脳のサビが落ちて頭が回転し始めるのがわかると思います。



A4用紙数枚(裏紙でOK)と、水性ペン(できればPilotのVcorn)を用意して、ご参加ください。



【参加方法】オンライン(zoom)


【日  時】

2023年1月16日(月)20:00~21:30 ※人数によっては22時まで延長有


【申込方法】

waraishopよりお申し込みください

36 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page