top of page

笑トレアドバンスレポート(2021/11/21)

11月21日(日)笑いヨガリーダー/ティーチャーのための有料の勉強会を開催しました。

最初に宮崎の濱砂道世さんのリードでウォーミングアップ。



それから参加者の活動状況をお話していただきました。

現在コロナが落ち着いている状況になりで、皆さん少しずつ各所からの依頼がはじまり、笑いヨガが再開されていることがわかりました。

また、笑いクラブも徐々に再開しています。

その後、10分程度の2本の映像を見て、自分が発見したリードのポイントを各々メモに書き、発表しました。

最後に、昨年ティーチャーになり、コロナで実践経験は少ないけど公民館講座が決まっているという方のセッションをリードしていただき、改善点を検討しました。

この講座は、毎回やり方が変わります。

その都度一番必要だと思われることで、皆が学び合う会だからです。

毎月第4火曜日の夜は、日本笑いヨガ協会でリーダー養成講座を受講された方のために、無料のリード練習会を開催しています。※2022年3月より第1月曜日開催に変更されました。

ここでは、原則全員がリードします。(見るだけも可)。

毎月1回(ほぼ第3日曜日の朝)の講座は、笑トレアドバンスとして、経験者対象です。

講座は有料ですが、ここではケーススタディや要望に合ったやり方を、内容濃く学びます。



bottom of page