無料ZOOMセッションを、あなたの施設にお届けします

デイサービス・介護施設・老人ホーム・サ高住等の高齢者の方々の運動が必要な場所に、

オンラインの笑いヨガセッションをお届けしています。


条件としては、

① 高齢者施設に勤務(常勤/非常勤不問・経営・ボランティア等でかかわっている方)

② オンラインサロンメンバー/もしくはオンラインサロンにお試し入会をしていただける方。

③ 施設の皆さんに、笑いヨガをすでに提供したことがある方(まだの方はご相談ください)

④ Zoomができる環境があり、テレビモニターもしくはプロジェクターが準備できる施設が対象となります。

⑤ 笑いヨガセッションの様子を簡単にレポートしていただける方。

⑥ 様子を写真・ビデオ等で報告いただける方(外部に出すときは、必ず許可をいただきます)

⑦ Zoomでの様子は、オンラインサロン学び場メンバーに期間限定公開する場合があります。


セッション時間は30分程度で、月1回程度。

初回は時間を合わせることができますが、2回目からは第2金曜日(祝日は第3週)朝10時半からとなります。(時間変更の可能性有)


また、2回目からは、他の施設と一緒に参加になります。



このプログラムは、オンラインでの高齢者施設への笑いヨガセッションの可能性を探るものですので、ご理解いただき、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


お問い合わせは、お気軽にどうぞ。


▼本件のお問い合わせ先 高田 takada@waraiyoga.org


新講座も準備中 https://waraicare.jp/


241 views0 comments

Recent Posts

See All