リード練習会やっています!

本笑いヨガ協会では、毎月第1月曜の夜9時から、リード練習会をやっています!

笑いヨガリーダーになっても、なかなかリードをする機会が無い人のために、コロナ禍が始まってから始めたZoomでの勉強会です。


どちらかというと、初心者向けです。


4月4日の練習会、めちゃくちゃ楽しかった! そして、びっくりするほど勉強になります。


また、オンラインサロン笑い道の中では、サロンメンバーが交代で10分程度のプレゼンをするリードチャレンジを、毎週やっています。





それを続けていると、他の人のリードを見ての勉強できます。 皆さんあっという間にリードが上達しました。

だから、初心者のためのリード練習会に参加の必要はありませんが、4月はベテランがたくさん集まったら、おもしろいのなんのって!!!

笑いの体操のリードから、人間性も生活環境も良く見えます。

準備した10分のセッションの何倍もおもしろいのです。





たとえば、北海道の人は「雪割笑い」をやってくれました。

雪割は、聞いたことない言葉でした。

残った雪をこの季節、取り除いて地表を外にのぞかせるのだそうです。


ウエストが細くなりそうな運動でした。


そのあと、そうやって取り除いた雪の下の土からは、ミミズが出てくる。 それが、とってもかわいくて嬉しいのだという様子に、思わずつられ笑いです。


他にも岡山の後楽園をボートから見学したり、土筆笑いなんていうのもあり、春爛漫に笑顔も春になっています。


季節や地域を堪能できる、楽しい会です。

毎月1回第1月曜日(2022年4月現在)、これまでにリーダー養成講座に参加された方なら、誰でも無料でご参加できますので、ぜひどうぞ! メールやSNSでご案内もしていますが、メール変更などで届いていない方は、Piatixでの申し込みとなりますので、ぜひリードベーシック練習会のグループをフォローしてください。

おねだり笑いをした人は、卒業式で制服の第2ボタンをおねだりする笑いをしてくれました。面白過ぎて、椅子から転げ落ちそうでした。


145 views0 comments

Recent Posts

See All